青汁効果など目的別ランキングで主人を安心させよう

主人がやけに病気になるのを恐れてる。私と子どものために長生きしたいという思いからなんだとか。あとどれだけ子どもの成長見れるかなあなんてこと呟いた日には、私まで泣けてきますよ。何言ってるの、私より年数長く生きてるけど健康なほうだし、毎年健康診断だって受けてる。風邪ひくぐらいなもんだから心配ないよ~と諭します。

青汁効果など目的別ランキングでも見せて青汁でも飲ませてみようかな。沖縄の長寿の人たちも口にしてる原料とか使われてるものあるらしいし、今よりは怖がることもなくなるんじゃないかと。風邪もひかなくなったら自信にもなるでしょう。それにしても先のこと心配するなんて。普段は自分のことばっか言ってて自己中だって思ってたけどちゃんとお父さんしてるんだってまた涙。

わし父親できとんかな?って聞いてくるときあるけど今度はごまかさずにできてるよって言ってあげよう。

だってまだまだそんな弱気なこと言ってほしくないし、聞きたくもない。でもいつ何が起こるかわからないから現実としてそういうことも考えていかないといけないことでもあるのかな。私もお昼食べたり食べなかったりで不摂生に戻りつつあるから主人と共に子どものためにも健康を維持していくようにしよう。

その他